おもい出したこと diary

日々の出来事を記録する日記

えさ場

家族が勝手にぴーちゃんのえさ場をリフォームしていた。

f:id:hatonouta:20140825114148j:plain

写真のぴーちゃんがいる箱に餌を入れていたのだが、手前のブロンズ風の皿に餌が入れ替えられていて茫然としている。

それに、元の餌入れ箱にぴーちゃんをバカにしたように逆さまにした鳥の人形がはめ込まれている。

f:id:hatonouta:20140825114644j:plain

元の餌箱のふちに立ってみる。

新しい皿の鳥のオブジェが怖いようだ。

f:id:hatonouta:20140825114905j:plain

食欲が恐怖に勝ち、高速でついばむぴーちゃん。

しかし、皿のふちには止まれない。

ぴー「あの黒い鳥めっちゃ不気味・・・」

 

そのうち皿の鳥が何も害がないことを知り、慣れてくれるだろう。