おもい出したこと diary

日々の出来事を記録する日記

ハッピーターン

f:id:hatonouta:20141010173333j:plain

今話題のハッピーターンアイスを食べてみた。

歴史あるおせんべい。それがこんな姿で商品化されるとは夢にも思っていなかった。

店頭で見かけたらすぐに手に取りレジへ直行していた。

f:id:hatonouta:20141010173620j:plain

ふたを剥がすと、見た目ふつうのバニラアイスのようだ。

香りはまさにハッピーターン

バニラアイスの香りとはまるで違う。

 

一口食べてみた。

ハッ、アイスなのに、おせんべいの香ばしさがする!

そしてハッピーターン独自の甘しょっぱさ。

かなり忠実に再現している。

 

あくまで自分の好みだが、「すっごく、おいし~い!」とは言い難い。

変な味だ。

ハッピーターンを砂糖入り牛乳に浸しながら食べているような味で、さっぱりしたミルク風味のハッピーターンだ。

 

アイスのテクスチャーはなめらかで、砕いたせんべいが入っているようなことはない。

食べる前は、砕いたハッピーターンがアイスに混ぜ込んであり、カリカリしたものが混ざっているのかなと予想していた。

 

食感はバニラアイスなのに味がハッピーターン

不思議な感覚にとらわれる。そんなアイス。