おもい出したこと diary

日々の出来事を記録する日記

炭酸コーヒーの衝撃

f:id:hatonouta:20141024183235j:plain

UCCフルスロットルスパークリングカフェインがこの田舎でも流通し始めた。

炭酸コーヒーなんてどんな味がするんだろうと、期待して手に入れた。

f:id:hatonouta:20141024183636j:plain

コップに注ぐと、見た目はコーラ。香りはコーヒー。

早速飲んでみた。

 

少し酸味のある甘いコーヒーに、炭酸が入っている。

コーヒーに、少しだけ香料を入れていないコーラをブレンドしたような不思議な味だが、不味いという事はない。

しかし、すごく美味しいとも言い難い。

酸味は控えた方がもっと美味しくなるのではないかと思った。

 

衝撃とタイトルに書いたが、これを飲み干して暫く経った頃、それは訪れた。

なんだかハートの鼓動が止まらない!

そわそわする。

 

缶をよく見ると、「コーヒー由来カフェイン2倍」の文字が・・・。

((((;゚Д゚)))))))

いつになったら、このそわそわする気持ちが治まるんだろう。

衝撃だよ。