おもい出したこと diary

日々の出来事を記録する日記

翼はいらない

この前、新しく買ったハットに飾りが欲しかったので、アクセサリーショップに行った。

羽根のついたブローチが欲しくて探してたら、なかなか見つからず店員さんに「羽根のアクセサリーを探してるんですが…」と言うと、「はい、ご案内いたしまーす!」と店の奥に取りに行ってくれた。

 

「お待たせしましたぁー。」店員さんが持ってきたのは、白い翼だった。

「ここに、ゴム紐が付いてて、背負えるんですぅ。可愛いですよねー。」

私が面食らっていると、「あっ、お客様にはイロチのブラックが似合いそう!」と、黒い翼も持って来てくれた。

 

そう、今はハロウィンの時期。店員さんもよく見ると猫耳つけてるし、コスプレ系のアクセサリーが多いなと感じていたが、まさか私に翼をすすめて来るとは。

それ系のグッズを探してるように見えてしまったのはいつも赤白ボーダーの服を着ているから仕方がない。

まあ、嫌いじゃないけれどもね。