おもい出したこと diary

日々の出来事を記録する日記

ゆびきりの家 熊本新市街 に行ってきた

f:id:hatonouta:20170803181110j:image

凄く恐ろしいと噂のお化け屋敷が地元にも来ましたよ!

七夕の日から公開されていましたがなかなかスケジュールが合わず今日やっと行けました。

f:id:hatonouta:20170803182122j:image

熊本県民はみんな知ってるアーケード商店街「新市街」の電気館という映画館のお隣に期間限定で催されています。

 

大変人気なので待ち時間を少なくするため13時会館の15分前に行ったら運良く3番目のポジションにつけました。ラッキーです!

その後には夏休み中の学生さんとおぼしき若者たちがたくさん並び始めてみんな、待ってる間に会話が盛り上がって楽しそうでした。しかし、台風接近のせいもあって暑いことこの上ない。

これから行く予定の方は、暑さ対策も忘れずに!

 

ビルの二階にお化け屋敷セットが組んであり、昭和生まれには懐かしい家の玄関から入ります。

郵便受けや玄関のガラスの格子戸、特に、横長のオレンジ色のライトが良い雰囲気。

 

入る前に、手荷物全てを簡易ロッカーに預けます。スタッフさん曰く、驚きすぎて荷物をぶちまけてしまう事例があったからだそうです。

ですので、身軽に中に入れます。有り難いです。

 

カップルで来ている若者は入る前から女の子が緊張してしまって、スタッフさんの入って良いよの合図が出ても中々入れずにいて、手を繋いで二人仲良く入って行くのが微笑ましかったです。

 

私の番になり、玄関を開けて入りました。土足でいいと言われましたが何か罪悪感が…。

中に入ると薄暗く、やっと物の形がわかる程度の明るさで進むのに躊躇する雰囲気です。

家の中は昭和にタイムスリップした感じで、荒れ具合が廃墟探訪といった具合です。

 

ミッションは、あやこちゃんと言う女の子がいる部屋まで行き、彼女と指切りする事ですが、そこに至るまでとその後にも恐ろしい事が次々と襲ってきます。

出口でスタッフのお姉さんに、「ゆびきりの家の中での出来事は秘密にして下さい❤️」とお願いされ、指切りしたので詳しい事は秘密です。

 

怖さとノスタルジーが同居するお化け屋敷。

お友だちや、カップルには最高の夏の思い出になるお化け屋敷です。

 

 

秘密にしてとお願いされたけど、もっと何があったか詳しく書きたいなー。

でもまだあとひと月も公演してるし、ネタバレはルール違反だよね。でも書いてしまいたい!!