おもい出したこと diary

日々の出来事を記録する日記

からか麺

f:id:hatonouta:20140527184123j:plain

一風堂のからか麺。800円(税込)

超特辛を食べてきた。

この前は特辛を食べたけれども、思ったほどは辛くなかった。

今回は、満足の辛さ。

 

前回、これを注文するときに、

「特辛以上の辛さは、ハバネロを使用しておりますが大丈夫でしょうか?」

と、親切に知らせてくれた。

今回は、2度も大丈夫かと念を押された。

 

食べている途中も、店員さんが「辛さは大丈夫でしょうか?」

と心配してくれる。

 

会計する時も、「すごいねー、すごいねー」

と、二人の店員さんに言われ、昇り棒に初めて頂上まで登れた日に先生から褒められた小3の日を思い出した。

 

そんなに心配になるようなメニューだったのかこれは・・・。

 

とんこつスープの細麺のラーメンに、豚コマのみじん切りとカシューナッツを砕いた具の辛味噌たれを乗せた、見た目がタンタン麺のようなラーメンだったが、ゴマの香りは感じなかったので、タンタン麺ではない。

 

特辛は、唐辛子のかけらが大きくて、食べた後歯と歯の間に大量に挟まってしまったが、超特辛はスパイスを細かく挽いてあるせいか、歯に挟まることがなく快適だった。

 

個人的にはとんこつがまろやかで美味しいけれども、スープの味が少し塩辛く感じて、たくさん飲めなかった。

テンションを上げたい日にまた食べに行きたいなー。