おもい出したこと diary

日々の出来事を記録する日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

解読せよ

先日行ったショッピングモールにあった表示板。 ただ、貼り付けてあった文字が欠けて剥がれてしまったのだが、謎の文字を見るとパラレルワールドに迷い込んだ気分になるのは私だけだろうか。 いつからこんなになったのかは知らないが、そのうち空白部分にい…

我が家にある謎のモノ

先日、台風が直撃したので、実家に帰ってみた。 車庫の屋根に少し被害があった程度で、家族に怪我は無く無事だったのが幸いだった。 その時発見したものがある。 ピンぼけでわかりづらいが、勝手口の上の角にフックがあるが、そこに何やら紙が結わえてある。…

先生たちと鬼ごっこをした思い出

その日は晴れていたけれども、少し肌寒く感じる日だった。プール開きから2回目の水泳の授業。全く気のりしなかった。 小学1年の私は、授業に出る義務とプールに入りたくない自分の気持ちを天秤にかけてみた。答えはすぐに出た。「プールなんか誰が入るか!」 …

【悲報】換羽期入り(;´Д`)

今年もイライラの季節、換羽期に入った。 抜け毛がすごい量。 昨日、放鳥から籠に帰して、今朝8時頃見ると、籠の底に尾羽が5枚落ちていた。 ヒヨコ状態になるのも間近だ。(うちでは、尾羽がない様子をヒヨコと言ってからかう。) まだ手に乗ってくれるが、握…

理想と現実

最近、テレビで観る若いタレントさんたちのボブヘアが素敵だなと思っていた。 自分の髪の長さだと短いので、ファッションウイッグのボブスタイルを買って、早速被ってみることにした。 『実年齢より若返るんじゃないかな』などとスケベ心を抱き、パイルダー…

地獄の晩餐会

だいぶ前に購入し、食べようと楽しみにしていたが、買った直後に消化器系の調子が悪くなった。内視鏡検査の結果、胃潰瘍になりかけていたので辛い物の飲食禁止令が出てしまった・・・。 治療の末ドクターストップが解除されたので、食べてみた。 パッケージ…

意外だろ?

意外だろ?鳥は飛べるから高所は平気だと思ってるだろ?でも、飛べるからこそ高所からの落下の恐怖は他の生き物以上に知ってるんだ。だから暗い場所で止まり木から手に飛び移れなくて縮み上がってるのを見て笑うな!俺たちの羽毛はフカフカたが皮膚は極薄だから…

iPhone5のバッテリー交換【自己責任】

DIY

日本一分かりやすい iPhone 修理動画 iPhone 5 バッテリー 交換 | 自分で ... 2年前に契約したiPhone5のバッテリーのもちが、冬になって急に悪くなった。 朝フル充電しても、大して使っていないのに一気に70%→50%と、一日で減っておかしい。 早速携帯会社…

ぴーが気になる相手

最近、ぴーちゃんには気になる相手がいる。 すずめのフィギュアだ。 脚が、コップの縁などに止まれるような形になっていてかわいいので、プラスチックケースの縁に止まらせておいたのだ。 すると、初日は警戒気味だったが、3日めに隣に止まるようになった。 …

縁会 劇場版を観てきた

縁会 劇場版を公開初日に観に行った。 最近、映画館でコンサート等を上映するのが流行っているようだが、やはり生のライブが一番いい。なぜならば、ご本人と同じ空間に居て生歌を聞けるというだけではなく、歌の合間のMCが実に面白いからだ。 映像化されたも…

うがいが難しい

正月が明けたら、身近なところでも、ちらほら風邪やインフルエンザに罹ったという話を聞くようになった。 明日と明後日はセンター試験なのに受験生は気が気でないだろう。 風邪予防と言えば、うがいと手洗いと昔から言われている。 手洗いは問題ないが、うが…