おもい出したこと diary

日々の出来事を記録する日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早食いのオヤジ

早食いのオヤジ(UFOの替え歌で) USO! 手を合わせて「いただきます」と言ったとたんに 食べ物消えるダイソン掃除機みたい驚異の吸引力ですべての料理を吸い込むオヤジ ものいわずに秘密にしてもすぐオヤジにわかってしまう買い置きしていたポテチイチゴのジャ…

食欲の秋

がんばって着けた筋肉は放っておくと自然となくなるのに、脂肪は放っておくだけでどんどん着いていく。理不尽だー!! 代謝が落ちまくった2014年の晩秋に思ふ。

先走り気味の君

休憩がてら、ふらりと立ち寄ったファストフード店での話。 人の少ない奥の方の席でサンドイッチを食べていたら、背後から若いカップルと思しき声が聞こえてきて、私の斜め後ろの席に落ち着いたようだった。人が少ないので、聞くとは無しに聞こえてくる二人の…

炭酸コーヒーの衝撃

UCCフルスロットルスパークリングカフェインがこの田舎でも流通し始めた。 炭酸コーヒーなんてどんな味がするんだろうと、期待して手に入れた。 コップに注ぐと、見た目はコーラ。香りはコーヒー。 早速飲んでみた。 少し酸味のある甘いコーヒーに、炭酸が入…

(♡˙︶˙♡)ハート(♡˙︶˙♡)

ハート型のレモン。 市場には流通しない果実。 いわゆる、「できそこない」 でも、かわいいじゃないか。 優等生の市場へ出荷される「規格品」を見送り、このハートレモンは我が家に飾る。 人と同じで生き物だから植物も個性ある子たちが生まれる。 人と同じ…

キャラクターTシャツ

楽しみに予約注文していたTシャツが届いた! 「メチャTシャツ」 かわいい。 私は楳図かずお先生の作品が大好きだ。 どちらかというとホラーやSF作品を偏って読んでいるので、恥ずかしながら「まことちゃん」は読んだことがない。 でも、このTシャツは一目ぼれ…

伝票

以前ラーメン屋に行った時、渡された伝票。 「バカ」って何だ? 食べ終わるまでモヤモヤしていたなぁ。

はじめての大阪(神戸まで行ってみた)

大阪までに来たので、以前から行きたかった神戸花鳥園に行った。 今年の夏に大人の事情で神戸どうぶつ王国という名前に変わり、鳥に特化した動物園であったが、鳥以外の哺乳動物等も導入したらしい。 鳥好きなので、鳥さえ居れば良かったのだがせっかくなの…

はじめての大阪

10月4日と5日、大阪に行ってきた。 本物のくいだおれ太郎さんと対面できてご満悦。 とんぼりクルーズというカジュアルに道頓堀川を行き来できるボートがあると知り、喜んで乗船した。 はじめての大阪なので、「大阪らしさ」を感じるために乗ってみた。 ボー…

引き回し

ぴー様に、博多にわかせんぺいのおまけに付属しているお気に入りのマスクを引き回された。 飼い主のお気に入りは、ぴー様にもお気に入りのようで取り上げて違う所に置いても、探してまで咥えて部屋中を引きずり回す。 紙製だからもう縁は噛み後だらけでボロ…

ハッピーターン

今話題のハッピーターンアイスを食べてみた。 歴史あるおせんべい。それがこんな姿で商品化されるとは夢にも思っていなかった。 店頭で見かけたらすぐに手に取りレジへ直行していた。 ふたを剥がすと、見た目ふつうのバニラアイスのようだ。 香りはまさにハ…